auoo

VS

ドラゴンサマー

カビゴン  LV 55
ピクシ−  LV 50
エア−ムド LV 50
ツボツボ  LV 50
ガラガラ  LV 50
フシギバナ LV 50

 スイクン  LV 55
 ライコウ  LV 55
パルシェン LV 50
フォレトス LV 50
 カビゴン LV 50
 ナッシ− LV 50

 

55スイクン@食べ残し、波乗り・冷凍ビーム・吼える・眠る、1fff63-0-63-63-63

55ライコウ@奇跡の実、十万ボルト・目覚めるパワー氷・吼える・眠る、bdff63-0-63-63-63

50パルシェン@黄金の実、冷凍ビーム、撒き菱、リフレクター、大爆発

50フォレトス@水玉リボン、目覚めるパワー虫・撒き菱・鈍い・大爆発、ddff

50カビゴン@薄荷の実、圧し掛かり・大文字・眠る・自爆

50ナッシー@麻痺治しの実、サイコキネシス・宿木の種・眠り粉・光合成、9fff63-0-63-63-63

 

選出:ピクシー、カビゴン、フシギバナvsナッシー、カビゴン、スイクン

 

カビゴンは確定。

スイクンライコウWAだから、眠らないカビを補佐して起点も作れるバナ。

エアツボガラはWAを見ると活躍できる場面が少ないので、引き算でピクシーに決定。昆布相手に明確なエサは撒きたくないからね。

ピクシーバナで起点作ってカビで抜くコースで行きたいので初手ピクシー。

このコースなら受けに回らないから相手が何で出してきても何とかなるかなって思って考えるのをやめた。久しぶりの対戦だったし(

 

・・・こんな感じで決めたからフォレトスどうしようとか考えてなかったな。

一応+1めざ虫はカビゴンの身代わり割れるか割れないかくらいらしいからなんとかなったのだろうか。+6地震で確1じゃないけど良いダメージは入るし。

フォレトス嫌ってカビエアガラみたいな出し方するとパルの爆破がほぼカビにあたるし身代わりあるとはいえめんどくさい。

そんなところまで考えてはいなかったけど。


 

auooピクシ−を繰り出した!

 

ドラゴンサマーナッシ−を繰り出した!




 

ピクシ−でんじは

ナッシ−は麻痺した!

ナッシ−まひなおしのみでまひをなおした!



ナッシ−ねむりごな
しかしナッシ−の攻撃ははずれた。



ここの外れで勝負がわからなくなった。

これ順当に当たってたらかなりわからなかったというかきつかったんじゃないかな。

ピクシーのほうが出すこと多いから奇跡はピクシーに持たせるべきかな。

っていうか型割れてるのに何も考えてない自分の立ち回りひどい。。


 

ドラゴンサマーナッシ−を戻してカビゴンを繰り出した!




ピクシ−でんじは

カビゴンは麻痺した!





 

auooピクシ−を戻してカビゴンを繰り出した!




カビゴンのしかかり

カビゴン HP 292 221



カビゴンはたべのこしでHPを回復
カビゴン HP 221239

いつものようにカウンター持ちならカビ相手にピクシーがつっぱれるんだけど、無理なのでカビで流す。

こっちにはカビ流しもいるし序盤だしピクシーに当たると良いことないしで爆破は来ないと思った。


 

ドラゴンサマーカビゴンを戻してスイクンを繰り出した!




カビゴンみがわり
カビゴンはHPの1/4を消費して分身をつくりだした!
カビゴン HP 239 166



カビゴンはたべのこしでHPを回復
カビゴン HP 166184

さっきは爆破来ないと思ったけど、特殊WAだからここは身代わりが割れていても爆破がありうるので身代わり。のしかかりも確定で身代わりが残る。

まあ両Aが吠える持ちなので、吠えられるのが濃いところだけど丸く身代わり。


 

カビゴンおんがえし

スイクン HP 226 157



スイクンほえる
ピクシ−が戦闘にひきずりだされた!



スイクンはたべのこしでHPを回復
スイクン HP 157171

 


 

ドラゴンサマースイクンを戻してカビゴンを繰り出した!




ピクシ−でんじは
しかし、うまくきまらなかった。



このターンにバナ出しても良かったなって後になって思いました。

ナッシーに麻痺入れたくないみたいだったし。


 

auooピクシ−を戻してフシギバナを繰り出した!




カビゴンのしかかり

フシギバナ HP 186 122



先ほどカビで流していることから爆破の危険性は先ほどよりかなり大きいので、バナで流す。

ナッシーもいるけど誰も寝ていないし奇跡も消費させたからこの動き。

まあのしかかりが濃いけどまたカビを後出しして麻痺も削られるのも嫌だし仕方がない。

カウンターが恋しい。


 

フシギバナやどりぎのタネ
カビゴンにたねをうえつけた!



カビゴンのしかかり

フシギバナ HP 122 57

やどりぎカビゴンのたいりょくをうばう!
カビゴン HP 266233
フシギバナ HP 5790



眠り粉はできることならナッシーに当てたいのと、それならナッシー見てからで粉は間に合うのと、宿り木なしでカビ流しは間に合わないのとで宿り木。

そもそもカビの持ち物薄荷だから二連続で粉当てるのきついし。


 

ドラゴンサマーカビゴンを戻してナッシ−を繰り出した!




フシギバナねむりごな

ナッシ−は眠ってしまった!



ここはナッシーが来るので(断言)、前述を無視して眠り粉しかない。

眠り粉はナッシーに当てたいけど、カビゴンは薄荷があるからカビ居座りでもまだナッシーを寝かす道はあったかな。


 

auooフシギバナを戻してカビゴンを繰り出した!




ナッシ−はぐうぐう眠っている

ナッシ−は眠っていて動けない!



カビゴンはたべのこしでHPを回復
カビゴン HP 184202

勝つには仕掛けるしかない。

スイクンもカビもバナには出てこないというか、ナッシー置いとけば丸い。

だからカビ。

仮に相手もカビ来れば身代わりがのしかかりでも割れない。

スイクンでも特にこちらが大きなリスクを背負うことなく起点にカビを合わせる試行にもう一度トライできるだけ。


 

ナッシ−はぐうぐう眠っている

ナッシ−は眠っていて動けない!



カビゴンはらだいこ
カビゴンはたいりょくを削ってこうげきを最大まであげた!
カビゴン HP 202 56



カビゴンはたべのこしでHPを回復
カビゴン HP 5674

ここ身代わりか太鼓かちょっと考えるところなんだけど、身代わりだとスイクンで必ず流されて、太鼓だとナッシーが起きてかつ粉を当てるっていう運が絡むから、太鼓のほうがなんとかなりやすい。

居座りだったから身代わりが正解ではあったっぽいけどね。


 

ナッシ−はぐうぐう眠っている

ナッシ−は眠っていて動けない!



カビゴンおんがえし
急所にあたった!

ナッシ− HP 201 0


ナッシ−は倒れた。。

 

ドラゴンサマースイクンを繰り出した!

 

カビゴンはたべのこしでHPを回復
カビゴン HP 7492

スイクンはたべのこしでHPを回復
スイクン HP 171185

運ゲーは受容すると比較的味方してくれるという自論がある。


 

スイクンれいとうビ−ム

カビゴン HP 92 54



カビゴンおんがえし

スイクン HP 185 0


スイクンは倒れた。。

 

ドラゴンサマーカビゴンを繰り出した!

 

カビゴンはたべのこしでHPを回復
カビゴン HP 5472

 


 

カビゴンおんがえし

カビゴン HP 233 0


カビゴンは倒れた。。

見返してみると結構運が良くて勝ったみたいなところはあったけど、採用理由で書いた、読みの運の回数を減らせているのは見て取れていると思う。