CH

VS

auoo

 プテラ  LV 55
マルマイン  LV 50
ミルタンク LV 55
カビゴン  LV 50
ライコウ   LV 55
パルシェン LV 50

 カビゴン LV 55
 ピクシ− LV 50
エア−ムド LV 50
 ツボツボ LV 50
 ガラガラ LV 50
フシギバナ LV 50

 

55 プテラ じしん そらをとぶ だいもんじ めざめるパワ−岩 はかいのいでんし DCFF

50 マルマイン 10まんボルト リフレクタ− ひかりのかべ だいばくはつ きせきのみ

55 ミルタンク やつあたり ばくれつパンチ のろい ミルクのみ ピンクのリボン

50 カビゴン のしかかり じしん ねむる じばく はっかのみ

55 ライコウ 10まんボルト リフレクタ− ほえる めざめるパワ−氷 たべのこし BDFF 努力レベル63-0-63-63-63

50 パルシェン れいとうビ−ム どくどく まきびし だいばくはつ おうごんのみ

 

選出:カビゴン、ツボツボ、ガラガラvsカビゴン、パルシェン、ライコウ

 

前の対戦でタンクに良いだけぼこぼこにされて萎えまくってたところに前と同じくライコウとタンクのエースで萎えまくってた。

初手カビで50カビ抑えてそのまま勝負を決めたかった。

ミルタンクはツボで抑える。117さんとの違いは異常を受けつつ後出しカビへの圧力をかけるヘラがいないことなので、タンクが来ない場合でも仕事がしやすいからツボを出せる。

ツボツボの毒が無理だから眠るカビは来るのと、そうなるとカビパルタンクみたいな出し方になると思うんだけど、本格的にツボツボが突破できないのでタンクじゃなくてライコウだと思うから、ガラ決定。

初手は眠るカビを意識してカビ。パルならツボツボで流してカビに毒入れて寝かせてカビの起点にする。ピクシー意識で初手パルよりはカウンターもないしカビかなって思ったし。

プテラは来ません。


 

CHカビゴンを繰り出した!

 

auooカビゴンを繰り出した!


俺の脳内の冬月が勝ったなって言ってた。


 

カビゴンみがわり
カビゴンはHPの1/4を消費して分身をつくりだした!
カビゴン HP 292 219



カビゴンのしかかり

カビゴンにかわって分身が攻撃を受けた!



カビゴンはたべのこしでHPを回復
カビゴン HP 219237

のしかかりは身代わりを割れない


 

カビゴンはらだいこ
カビゴンはたいりょくを削ってこうげきを最大まであげた!
カビゴン HP 237 91



カビゴンのしかかり

カビゴンにかわって分身が攻撃を受けた!
分身はきえてしまった。。



カビゴンはたべのこしでHPを回復
カビゴン HP 91109

 


 

カビゴンおんがえし

カビゴン HP 266 0


カビゴンは倒れた。。

 

CHパルシェンを繰り出した!

 

カビゴンはたべのこしでHPを回復
カビゴン HP 109127

 


 

auooカビゴンを戻してツボツボを繰り出した!




パルシェンだいばくはつ
効果はイマイチのようだ

ツボツボ HP 126 69


パルシェンは倒れた。。

 

CHライコウを繰り出した!


眠る持ちがいなくなったからあとは毒を入れていれば終わるのでツボツボ。


 

ライコウ10まんボルト

ツボツボ HP 69 24



ツボツボどくどく

ライコウは猛毒におかされた!



でもここはアンコールでカビかガラが安全に動けるようにする方がよかった。


 

ライコウ10まんボルト

ツボツボ HP 24 0


ツボツボは倒れた。。

 

auooガラガラを繰り出した!




 

ライコウリフレクター
ライコウは物理攻撃に強くなった。

ライコウは毒のダメージを受けている!
ライコウ HP 215 202



ガラガラじしん
効果抜群だ!

ライコウ HP 202 83



ライコウはたべのこしでHPを回復
ライコウ HP 8396

 


 

ライコウめざめるパワ−
効果抜群だ!

ガラガラ HP 166 77

ライコウは毒のダメージを受けている!
ライコウ HP 96 70



ガラガラじしん
効果抜群だ!

ライコウ HP 70 0


ライコウは倒れた。。

 

auoo WIN!


状態以上に弱い形だったからツボツボが出せて、唯一の眠る持ちのカビゴンが初手に来ることを読めて初手カビから流れがつかめたので良かった。